ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月23日

南紀地磯。ブロガー、ロボさん隠密釣行企画!前祝い釣行!!!

前記事のコメントで、なんか妙に釣らなければ汗と言うプレッシャーを与えられた気分ですので、敢えてこんなタイトルにしてみました!(笑)
朝マズ目は紀北で撃沈をくらい、やはり行く予定にしていた南紀に夕マズ目を狙いに移動することに。
そして南紀白浜に着き海を見てみると白く濁ったエメラルドグリーンの海が広がってました…

こらアカン!!失敗したか!

と思いましたが、一部の望みとアソコならいけるか?と、今回の狙い物のと思う場所へ。

ですが、さすが台風後の海。

ウネリが!!

南紀地磯。ブロガー、ロボさん隠密釣行企画!前祝い釣行!!!


ポイントついてビックリ!!!

有名一級ポイントなのに磯におるのは自分達2人だけハートハート

いやいや…、こんだけウネってたらそら釣りせんわタラ~

この写真じゃわかりにくいが結構ウネってます。

が、なんとか安全に出来る潮の通る場所に。

そして、あの白く濁った海はない!!!
予想どうり!!!

ここは潮の通りが良いので、沖の潮が避けてくれて良い沖からの多分黒潮が入ってます!!!

この磯は山道を降り磯を歩いて20分ぐらい。

久々の雰囲気満点の磯にかなりテンションあがり道中から雄叫びあげる始末。
やっぱり磯やで!見てこのロケーション!!!
一人でテンションMAX!

そんな中、海も雰囲気抜群!!!

とりあえず、興奮したままトップをセットし

キャストーーーー!

ウネッたサラシの出てる水面を泡をまといながらグリグリッ。

やっぱりこれやでっ!!トップ最高!
一人で叫びながら引いてると、

2投目に手前で何かがチェイス!

乗らず…

その何投目か後に、したからグレーの魚体が!

しかし乗らず…

ですが、テンションすでにMAXの上にバイトまであるのでテンションはもうオカシナ事に!

トップしか投げてません!しかも、18㎝のガンマ。

投げてて楽しくて楽しくて♪♪♪

そして、潮目にキャストして引いていると

また

バシャッッッ!!!

ロッドに重みが伝わったので、

オラッ!オラッ!オ"ラッ!とフッキング!

その瞬間ロッドはブチ曲がり、ドラグが

ジィィィーーーッッッ!

結構ドラグ締める方なんで、ウソやろ!と思いながら耐え、すると!

フッと軽く

マジか!


いやっ!待て、巻く巻く巻く!

手前に突っ込んできてました!

この引きはまさか!?マジ!やってもうた?
また、ドラグ出されましたがイケると思いパワフル勝負に!
なんせウネッてるんで際でバレるの嫌なんで。

ゴリゴリ巻いて浮かせて

んっ!?

違った…クソッ…

でも、本命や!!!

で、揚がって来たのは


南紀地磯。ブロガー、ロボさん隠密釣行企画!前祝い釣行!!!


そう!夏の風物詩シイラ!

引きからしてヒラマサか?思たけど残念。いやいや、今日はこれが本命!!!やっぱり楽しい♪♪♪

でも、この後に大きなウネリが来て悲劇が!(リクエストあれば記事に)

そのあともバイトは多数♪

南紀地磯。ブロガー、ロボさん隠密釣行企画!前祝い釣行!!!

2本目!この撮り方はあるブロガーさんのがカッコ良かったんで真似しました。

バラしもあり引きも十分味わい腕もパンパン♪

そして
南紀地磯。ブロガー、ロボさん隠密釣行企画!前祝い釣行!!!

3本目♪♪♪

ホントに今日は楽しい1日で、しかも大移動大当たり!!

で、終了してまた明日の朝マズ目も狙うことに。

次の日の朝狙いましたが、昨日と潮の状況が変わり濁った潮で反応もないので早々に帰路に着きました。

今回はロボさんの隠密釣行企画。前祝い!!だったんで、これで安心して前祝いできました。

大成功

あとは、ロボさんが実力と知識を発揮し沖磯で

爆釣してきてもらうのみとなりました!
さて、ロボさんは釣ることが出来るのか

乞う御期待!!




あ、あと外道なんで載せるか迷いましたが載せておきます♪
南紀地磯。ブロガー、ロボさん隠密釣行企画!前祝い釣行!!!




いつも見て頂き有り難う御座いますm(__)m      ランキングにも参加してます☆            こちらにもたくさん情報ありますよ☆           ↓↓↓↓↓↓↓↓
同じカテゴリー(和歌山地磯)の記事画像
南紀地磯。オオハシフィッシングガイドサービス
南紀地磯。竿納め~竿初め。
南紀地磯。更新1週間遅れ
南紀地磯。変態の仲間入り!
南紀地磯。浮かれた自分が恥ずかしい!
速報!!南紀ドリーム。モンスター捕獲!
同じカテゴリー(和歌山地磯)の記事
 南紀地磯。オオハシフィッシングガイドサービス (2015-01-20 20:31)
 南紀地磯。竿納め~竿初め。 (2015-01-04 23:54)
 南紀地磯。更新1週間遅れ (2014-12-28 14:03)
 南紀地磯。変態の仲間入り! (2014-12-14 23:17)
 南紀地磯。浮かれた自分が恥ずかしい! (2014-12-09 20:36)
 速報!!南紀ドリーム。モンスター捕獲! (2014-12-07 14:45)

この記事へのコメント
夏してますね~
いいシイラですね。
お見事です!!
しかも『外道』?でハマチ?メジロ?ヒラマサ?まで!!
これこそプレッシャーブログでしょ(;゙゚'ω゚')
ロボさん、このプレッシャーに打ち勝つ事が出来るのか!?
Posted by バッチョ at 2013年06月23日 17:47
バッチョさん

ロボさんが自分で前祝いって言って来たんですから!(笑)(笑)(笑)
頑張ってもらう為にも書きましたよ。どうでしょう?ロボさん?
Posted by やす坊やす坊 at 2013年06月23日 19:14
凄い行動力ですね!!

紀北から南紀まで行って
しかも一泊して昼までって!!


いやぁ~ホントシイラ楽しい楽し過ぎですね♪

トップでバコ~ンはもはや中毒ですね(笑)


外道の青様(笑)
いい前祝いですね(爆)
Posted by chaser at 2013年06月23日 20:26
chaserさん

僕たちはいつも行ったら車中泊です。だって、行ったらやらないともったいないですから(^o^)
トップ最高ですよね♪
chaserさんも釣られてますし、明日は間違いなしですねぇ!!!
ロボさん
Posted by やす坊やす坊 at 2013年06月23日 20:39
うわ~でかいっすやん(^-^)/シイラは50ぐらいのペンペンしか釣った事ないから羨ましいです!めちゃくちゃ引いたでしょ?笑 しかも外道のお土産まで…脱帽しやす(´Д`)今度紀北の地磯で逢う機会ありましたらご教授お願いします!
Posted by ヨシキチ at 2013年06月23日 21:24
ヨシキチさん

是非是非お会いしたいですねぇ♪
その時はご教授こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
やっぱり、ブリ釣りたいです!
トップで!!!
Posted by やす坊やす坊 at 2013年06月23日 21:47
って、このタイトルといい、内容といい。
結果出たからってのが見え見えなんすけど…

人の気も知らないで!バッキャロー!
人のHN公然と連呼すんじゃないよ!!笑

こっちは今日迎えの渡船時に落下しかけたんだぞ!笑
Posted by ロボ at 2013年06月24日 20:37
お待ちしておりました!!!
ロボさん!!!

こんなタイトルにし、今日一日不安で不安で仕事が手につきませんでしたよ!

なんかこの雰囲気はどっちなんでしょうね?

結果はロボさんの記事楽しみにしてます\(^-^)/
Posted by やす坊やす坊 at 2013年06月24日 21:26
うぉー!!!(≧∇≦)
めっちゃくちゃ楽しそう!!!(≧∇≦)3本も羨ましいっす!!
僕も今週末は南紀地磯攻めますぜ~!!!
Posted by MakoTop at 2013年06月24日 22:38
Mako Topさん

南紀今良いですねぇ!
ディープブルーの潮が魚を運んで来てくれてますよ!
また、浮き輪の出番ですか?
Posted by やす坊やす坊 at 2013年06月24日 22:57
初コメさせていただきます♪
福助と言います(*^。^*)

ナイスフィッシュですね!
TOPでシイラたまらんです。

そのフォトかっちょええんで今度使わせてもらいます♪

南紀地磯は激熱ですね。
機会あれば行ってみたいフィールドです。
地磯のロケーションなんであんなにワクワクするんでしょうね(^_-)-☆
Posted by 福助 at 2013年06月25日 07:58
福助さん

初めましてm(__)m
と、言いつつ淡路のブリポイントでお見かけしてました。
ヒラマサ羨ましいですね!!
沖磯良いですねぇ!
自分は沖磯行った事無いんですが、行ってみたいですね!
ブログも見させて頂いてます。m(__)m
Posted by やす坊やす坊 at 2013年06月25日 09:16
激戦区の時のアイランドで出会ってたんですね!
全然気付かず、すいませんですσ^_^;

自分も初沖磯やったんですが、釣りしてるだけで激投DVDに出てるような錯覚に陥ります( ^ω^ )

釣りごっつい楽しくて、まさに依存したジャンキーですが、今後とも宜しくお願いします!
ブックマークにおかせてもらいますね(^_−)−☆
Posted by 福助 at 2013年06月25日 11:19
福助さん

ジャンキー!!良い響きですね!
趣味の世界なんでもそうですが、こうやってジャンキーの方々と話するのが一番楽しいですよ☆
釣りに行ってるかのようにアドレナリンでますよね(笑)
あと、DVDに出てる錯覚わかります!!!
自分もBGM流れてました♪
いつか自分にもご教授お願いしますm(__)m
Posted by やす坊やす坊 at 2013年06月25日 11:58
いやいや、自分はまだまだ修行僧の身ですよσ^_^;

もっと精進してスキル上げたいです♫

どんなシチュエーションでも対応出来るようなアングラーを目指しています(^_−)−☆

またエクスタシーを味わいたいもんですね( ^ω^ )

またコラボなんかもお願いします!
へへ
Posted by 福助 at 2013年06月25日 15:39
福助さん

ほんまどんなシチュエーションでも対応出来るようなアングラーなりたいですねぇ!
コラボいいですねぇ!
考えただけでもゾクゾクしますねぇ!
あと、福助さんのブログにアメブロメンバーじゃないんで書き込めないんで、申し訳ありませんm(__)m
Posted by やす坊やす坊 at 2013年06月25日 16:10
全然いいですよ(*^。^*)
あんまり参考になるような内容じゃないですが、暇つぶしにでも見てやってください(^_-)-☆
ちなみにポンコツロボにはどうやってコメするんですか?
こちらで何か設定すればいけるんですかね?
そのへん、うといもんで。。。すんません(~_~メ)
Posted by 福助 at 2013年06月25日 18:14
たびたびですみません。。。
コメント設定で全て受付けるに変更しました。
コレでいけるのかな???
Posted by 福助 at 2013年06月25日 18:22
ドッパーンっすねw
ワタクシ、ライジャケなしでそんな磯に落ちたことあります
笑い話かですが、あの時はリアルに死を意識しましたwww

気をつけて下さいね~♪
Posted by ベルサイユのボラ at 2013年06月25日 20:54
ベルサイユのボラさん

あんな磯に落ちたら死にますよ!!!
でも、あの時悲劇があって、あの海にライジャケは着けてますが飛び込もうとしましたよ(^_^;)
Posted by やす坊やす坊 at 2013年06月25日 21:12
まじっすかー!!!
黒潮の図たまに見てるんですが、未だに見方わからずです(・_・;
浮き輪の出番ですっ!(≧∇≦)
Posted by MakoTop at 2013年06月26日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南紀地磯。ブロガー、ロボさん隠密釣行企画!前祝い釣行!!!
    コメント(21)